2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスに宿泊。

食事が終わって宿泊先にチェックイン。 今までのドイツ旅行はホテルを予約してましたが、友人の勧めもあって今回はシェアハウスを予約しました。 友人いわく、シェアハウスはホテルよりも値段がお手頃でキレイなお部屋が多いとの事‥飲食メインの一人旅で寝る…

ドイツの名物料理『アイスバイン』

日本でよく食べたドイツ料理「アイスバイン」を本場ドイツで注文しました。 アイスバインとは塩漬けした豚すね肉を香味野菜やハーブなどで長時間、煮込んだ料理。 日本で注文したアイスバイン。 ドイツで注文したら‥‥ こんなんで来ました笑 豪快です 付け合…

ドイツはテラス席が良い♪

ドイツへ2週間一人旅しました。 まずはライン川沿いにある都市デュッセルドルフへ。 広大なライン川沿いにあるドイツの教会。 日本とは違う、西洋の建物が並ぶ雰囲気に癒されてます♪ 宿泊先で荷物を降ろして、真っ先にドイツビールを楽しみます通りかかった…

はじめまして。

こんにちは!ドイツ好きのトーマスです♪ ドイツの料理(ソーセージとジャガイモのイメージが強いが、実は色々な料理があります!)とビール、ドイツ語の響きや街とそこで暮らす人々の雰囲気がとても好きです。 旅行で得たドイツの情報を発信していきますのでよ…